ポイント
商品ごとに提供可能な残数を設定する手順を説明します。残数がなくなった商品は「売り切れ」と表示させることができます。

目次
商品の売り切れ・残数の設定方法
STEP1.「売り切れ・残数管理」画面を開く
1. テーブル管理画面から「その他」をタッチする

2. 「売り切れ・残数管理管理」をタッチする

STEP2.商品の残数を変更する
1. カテゴリーをタッチする

2. 商品をタッチする
商品をタッチする毎に「売り切れ→1→2」のように残数がひとつ加算されます。

また、商品行を左にスワイプすると「ー」「+」「解除」のボタンが表示され、商品数の増減と残数管理の解除を行うことができます。
- 残数が設定されている商品は、商品一覧画面では下記のように表示されます
残数管理されている商品には残数が表示されます。ハンディで注文した点数分だけ残数は減少し、残数が0になると「売り切れ」となります。
- 注文がキャンセルになっても残数は変化しません。残数を増やす場合は「売り切れ・残数管理」画面から商品の残数を操作してください。
- テーブルを間違えて注文を送信してしまいテーブル訂正を行う場合(注文の付け替え)、再度注文点数分が在庫から減少します。訂正の際は在庫数も併せて修正してください。
商品の売り切れ・残数設定の解除方法
STEP1.「売り切れ・残数管理」画面を開く
1. テーブル管理画面から「その他」をタッチする

2. 「売り切れ・残数管理」をタッチする

STEP2.商品の売り切れ・残数設定を解除する
1. カテゴリーをタッチする

2. 商品行を左にスワイプし、「解除」をタッチする
