ポイント
セルフオーダーのメニューに商品が表示されない時の対処法を説明します。
セルフオーダー管理画面に商品が表示されないとき
未設定のカテゴリに商品が紐付いていませんか?
「Airレジ」の管理画面に入り、「商品設定」を開き、商品が紐付いているカテゴリをご確認ください。
「未設定」のカテゴリに紐付けるとセルフオーダーの管理画面に商品は表示されません。
「未設定」以外のカテゴリに紐付けてください。

Airレジの税設定で「非課税」「注文時選択」を選択していませんか?
「Airレジ」の管理画面に入り、「商品設定」を開き、商品の税設定をご確認ください。
「非課税」「注文時選択」を選択しているとセルフオーダーの管理画面に商品は表示されません。
「非課税」「注文時選択」以外の税設定にしてください。

Airレジ ハンディの放題プラン設定で、「放題プラン商品」にしていませんか?
「Airレジ ハンディ」の管理画面に入り、「放題プラン設定」を開き、「プラン名」をご確認ください。
プラン名に表示されている商品(放題プラン商品)は、セルフオーダーの管理画面には表示されません。

Airレジ ハンディのコース設定で、「コース商品」にしていませんか?
「Airレジ ハンディ」の管理画面に入り、コース設定を開き、「コース名」をご確認ください。
コース名に表示されている商品(コース商品)は、セルフオーダーの管理画面には表示されません。

セルフオーダー管理画面に商品が表示されるが、メニューに表示されないとき
商品が紐付いているカテゴリを非表示にしていませんか?
セルフオーダー管理画面に入り、「カテゴリ表示設定」を開き「表示」をご確認ください。
商品が紐付けられているカテゴリの表示設定が「OFF」になっていると、メニュー画面に商品は表示されません(カテゴリも表示されません)。
カテゴリの表示設定を「ON」にしてください。

商品を非表示にしていませんか?
セルフオーダ管理画面に入り、「商品表示設定」を開き「表示」をご確認ください。
表示設定が「OFF」になっていると、メニュー画面に商品は表示されません。
表示設定を「ON」にしてください。

メニュー時間帯設定の時間外に注文しようとしていませんか?
セルフオーダー管理画面に入り、「メニュー時間帯設定」を開き「表示時間」をご確認ください。
メニュー時間帯設定に登録した商品は、表示時間以外にセルフオーダーのメニューには表示されません。

- 登録した商品を確認するには、メニュー時間帯設定の「商品を登録する」を参照ください。
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。